プロフィール

みほまな

Author:みほまな
15年10ヶ月のOL生活を終え、
子育て・専業主婦生活に入りました。
'07年5月よりFXにも参戦!!!
ようやく毎月利益が得られるようになりました♪

楽天 大好き!!!

デジカメプリント注文

自宅に居ながら注文・納品できます♪

お気に入りの干物屋さん

駿河湾特急

お薦め!!! 秋刀魚の塩干し

お気に入りの珈琲店

加藤珈琲店

お薦め!!! しゃちブレンド

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなの足跡

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
34歳9ヶ月で出産。出産後、専業主婦となり、これまでと一変した生活を綴っていきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「りっくん」ダウン
14(日)から「りっくん」が寝込んでいます。
発熱、咳、鼻水、食欲不振…。
てっきり風邪かと思い、16(火)まで自宅療養していました。

いつもなら完治している頃ですが、今回は一向に良くならない!!!

17(水) たまたま仕事がお休みになった夫と一緒に、
沼津聖隷病院へ行きました。

診察の結果、RSウィルスということがわかりました。

簡単に言うと乳幼児がかかりやすい気管支炎のようなものとのこと。

特効薬はないそうですが、抗生物質と座薬、咳・痰に効く薬を貰い帰宅しました。

薬ってなかなか飲んでもらえないんですよねぇ…。

今回は粉薬で処方いただいたのですが、ジュースに混ぜても飲んで二口ぐらい。
水に溶かしたものなんて、臭いだけでNGします…。

18(水)から少し食欲も戻り、食べてくれるようになりましたが、
まだまだって感じです。

医者の話ではクリスマス前後には良くなる…とのことです。

我が家のクリスマス準備、何も出来ていません(笑)
もしかしたらクリスマス後にケーキやチキンを買ってお祝いなのかも知れません。

私も風邪をひいて一週間になります。
「りっくん」の看病と家事がメインになっていて、
なかなか体が休まらず、ダラダラと風邪をひいている状態です。
お正月までには治したいなぁ…。

家族みんなが健康であるのが一番ですね。
【2008/12/20 11:15】 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(5)
珍事件
(久々の更新です)

11月20日(木)15時頃、ベランダで洗濯物を取り込んでいました。

その日は比較的暖かかったのですが、
冷たい風が室内へ入ってしまうと「りっくん」が寒い思いをするだろうと思い、
窓を閉めて、ベランダへ出ていました。

洗濯物を取り込んで、部屋へ戻ろうとしたその時、

「りっくん」に窓の鍵を閉められてしまいました!!!

私も「りっくん」もパニックになってしまい、
私は必死に「りっくん!!! 開けて!!!」と窓を叩いて連呼しましたが、
パニック状態の「りっくん」は、カーテンに隠れてイジケてしまいっています。

きっとすぐに開けてくれるだろう…と思っていたのですが、
10分経っても30分経っても、カーテンの陰に隠れたままの「りっくん」

Gパンのポケットに入れていた携帯電話で夫へメールしましたが、
すぐ帰宅できるはずもなく…。

カーテンの陰から何度かベランダにいる私を確認する「りっくん」に
「開けて!!! 開けて!!!」と連呼しても全く通じず…。

そのうち、「りっくん」はベランダの窓越しの日のあたる所でお昼寝を始めてしまいました(爆)

夫が帰宅したのは17時半。
約2時間半ベランダで過ごした私。
洗濯物を抱えていたため風邪をひかずにすみました。

夫は私からのSOSがなければ、仕事帰りに床屋へ行くつもりだったようです。
そのコメントを聞き、ブルっとしてしまいました(笑)

その後、ベランダへ出る時はベランダ側にあるもう1か所の窓の鍵を必ず開けてから、
出入りするようにしています。

小さなお子様をお持ちの皆さんもお気を付けくださいね(^^)
【2008/12/07 15:59】 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(0)
新生活への準備
来春から2年ぶりに社会復帰しようと思い、
今月から準備に入りました。

まずは…

某派遣会社へ登録しました。

そして…

来春から保育所へ入所させるための申請書を貰ってきました。

相変わらず…

園庭開放には週2回は通っています。

最近の私の夢には、
2年前まで正社員として働いていた職場の方々が登場しています(笑)

気分はすっかりお仕事モードです。

が、小さな息子を抱え、自分の希望する仕事が見つかるのでしょうか…。

不安ばかりが頭をよぎりますが、
前を向いて歩いていきます・・・。

頑張るぞ!!!
【2008/11/15 15:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
園庭開放
(またまた久しぶりの更新です)

お昼寝が少なくなった「りっくん」。

散歩がてら買い物へ行ったり、
近所の鋼材屋にある赤いトラックを観に散歩したり、
結構マメに外出しているつもりですが、
体力がついてきたのか、夜もなかなか寝ないのです。

徒歩3分圏内にあった公立保育所が移転して早半年。
夏の暑さもなくなったので、
徒歩15分圏内の移転先へ行ってみようかと重い腰を上げました。

「こんにちは♪ いらっしゃぁ~い!!!」

と元気よくベテラン保育士さんが出迎えてくれました(^^)

ベビーカーから「りっくん」を降ろすと、
園庭にある遊具で遊んでいる
お兄ちゃんやお姉ちゃんのところへダッシュしていきました!!!

未経験の滑り台。
階段を登るのも一苦労だけど、目がとっても輝いていました。

ループ状の滑り台に挑戦!!!
体重のかけ方がわからないみたいで、
勢いよく半泣き状態で降りてきました。
(よく頑張ったね!!!)

そして三輪車にも挑戦!!!
ベダルに足を乗せてあげても、
足をおろしてしまう始末…。
仕方ありませんね。
でも「りっくん」とっても楽しかったみたい♪

三輪車

毎週火・水・金曜日 9:30~11:30に園庭開放をしているそうです。

頑張って家事を済ませ、雨が降らない限り、
連れて行って外遊びを満喫させてあげたいなと思いました。
【2008/10/22 16:19】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0)
スカート
先日、夫と「りっくん」がお昼寝している間、
少し時間があったので、ベルメゾンのカタログを見ていました。

産後、自分の洋服を買うことがメッキリ少なくなりましたが、
授乳もそろそろ終わる(はず?!)し、
新しい洋服が欲しくなりました♪

妊娠する前はスカート派だった私。
最近はGパンや綿パンしか履いていないんですよねぇ。

ベルメゾンのカタログを見ていたら、
スカートが欲しくなってしまいました!!!

お店で買うとちょっとお高いスカートも、
ベルメゾンではリーズナブル(^^)
ただ試着できないし、感触も確認できない難点はあります。

少しだけ冒険してみようかなぁ…なんて思う今日この頃です。

夫に相談したら、

「たまには買ったら?」

と言われウキウキモードになりましたが、
その後、

「買った洋服はどこへ来て行くの?」

というツッコミは返せなかった…。

所詮、ママ友宅とスーパーへしか行かないですよぉ…。
【2008/10/06 13:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(75)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

